チワワまみれの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう。。。

<<   作成日時 : 2017/12/07 06:22   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

スタッドレスの季節になりました〜

今週はホントに寒くなりました。。。

毎日毎日大荒れのお天気なんですよ〜

雨が降ったりパッと止んだりアラレが降ったりパッと止んだり風も強いです

いつもはギリギリの20日前後くらいにしかタイヤ交換はしないんですが。。。

今年はな〜んか早く雪が降りそうだし〜

ケチって先延ばしにして事故になったら元も子もないですしね〜

なので。。。火曜日にスタッドレスに替えて来ましたよ〜

そのスタッドレス。。。かなり古くなってたのでそろそろ替え時かな〜っと思ってたんですが。。。

やはり新しいのと替えた方がいいと言う事で。。。

ニュースタッドレスに替えました

まぁ〜消耗品だしね。。。これもケチって事故にでもなったら。。。ねぇ〜

これで、いつ雪が積もってもOKだけど。。。積もっていらないよ〜



さて。。。

こう寒いと男の子達は全く外に出れません

トイレはお外派のノエルだけ止み間を見計らって用を足すのみの散歩に行ってます

ノエルもお家でしてくれるといいけどね〜

まぁ〜止み間がなければケージの中のトイレでしてもらいますが。。。

今の所、なんとかお外に行けてます

そんなノエルをうらやましそうに見てる男の子達だけど。。。

まぁ〜半畳もある立派なおトイレがあるのでお外は我慢してもらいます

今日はやっと晴れそうなので。。。

男の子達もお散歩に行けそうです

たまには出ないとストレスたまるよね〜


さてさて。。。

マシュが技を身に付けましたよ〜

画像


お姉ちゃんとボールで遊んでます

画像


ボールでどうやって遊んだかは。。。動画で〜



サッカーのヘディングみたいに上手に返してますね〜

上手く口をパクッとして返してるんですよね〜

ボール遊びと言えばバニラなんですが。。。

さすが血は争えませんね〜

マシュがこんな技を持ってたとは知りませんでしたよ〜

もちろん、一切教えてはないんですよ〜

たまたまお姉ちゃんがボールを投げたらこんな風に返してきたんですよ

バニラのボール遊びを見て学習したんですかね〜

4匹もいるとお互いに学習しあって飼い主に喜んでもらおうとするんですよね〜

けな気ですよね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか・・・もう雪の準備だね。
こちらもちょっと寒くなったかな。
お天気は相変わらずいいんだけどね。
冬晴れが気持ちいいよ。
マシュ君、上手に遊ぶねぇ。
とっても可愛い!

麗亜に温かいコメント、お花、本当にありがとう!
まだきれいに咲いてるよ。
あなきん
2017/12/07 09:19
こんにちは〜♪

>火曜日にスタッドレスに替えて来ましたよ〜
早々と 交換してきたんですね。
今年は雪の降るのが 少し早めですかね。
事故になっても大変だから 良かったですね。
マシュちゃんのヘディング うまいもんですね。
お姉ちゃんに遊ばれて 楽しそう。
バンビ2
2017/12/07 10:47
スタッドレスタイヤって高そうなイメージが…
でも、事故になったらそれくらいじゃすまないし、投資は必要ですね。
マシュちゃん、わざとなのか、本当はくわえたいのにくわえきれないのか…
どっちなんだろう。
ヘディングの方が可愛い感じでいいですね。
すずこ
2017/12/07 14:33
>あなきんさん
もう冬支度だよ〜(;´Д`)
そっちは晴れてるからいいよね〜
こっちは雨かアラレが降ってばかり><
マシュ♪突然、こんな技をあみだしたんだよね〜(笑)

少しは元気出てきたかな〜?
お花♪まだ咲いててくれてるんだ〜
良かった〜(*^-^*)
ゆっくりでいいからね♪
まりけけ
2017/12/07 20:32
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今年は雪が早そうな感じですからね〜
早目に交換してきました♪
マシュ♪すごい技でしょう(*^-^*)
こんな技を持ってるとは思わなかったです(笑)
何度も何度も遊んでました♪
まりけけ
2017/12/07 20:39
>すずこさん
スタッドレスは普通タイヤと値段は変わらないですよ♪
まぁ〜投資ですよね〜(;´Д`)
消耗品だしね〜
マシュはたぶんわざとにしてるんだと思います♪
たまにキャッチしてましたからね〜
ちゃんとお姉ちゃんにパスしてるのがすごいよね〜
まりけけ
2017/12/07 20:52
1マッシュちゃん凄〜い
こんなかわいい遊びを覚えてくれると助かるんだけどねェ〜
うちのはガウガウのプロレスごっこですよ トホホホ

yokoyama
2017/12/07 22:10
>yokoyamaさん
マシュの技。。。たまたまできたんですよ(*^-^*)
こっちもビックリで慌てて動画を撮りました♪
キャンちゃんのプロレスごっこ♪
私は相手にしてみたいですよ(笑)
まりけけ
2017/12/08 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうとう。。。 チワワまみれの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる