チワワまみれの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏から冬(;´Д`)

<<   作成日時 : 2017/10/13 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

急に寒くなってもう何が何だか〜

一昨日までは夏日が続き〜

気温も上がり〜エアコンこそ点けなかったけど。。。

久しぶりの暑さにぐったりでしたよ〜

ところが。。。昨日は雨になり気温も上がらず

めちゃくちゃ寒くなりましたよ

こうも寒暖差があると体調を崩しやすいですよね〜

秋は多少はしょうがないですが。。。



さて。。。

二階にいるうさぎのキャラメル。。。

この間から、トイレでうんちやちっこをしてない

トイレに上がれなくなった感じだったのでシュガーみたいにペットシーツを敷こうかと思ったんですが。。。

キャラメルは齧るんですよね。。。

なので。。。ダメ元で余っているわんこ用のトイレを置いてみました〜

元々あったトイレを取り同じ場所にわんこ用のトイレを置いて一応、トイレと分かるようにうんちを一つ置いておいたら〜

画像


はい♪この通り

ちゃん使ってくれてましたよ

まぁ〜完璧ではないんですが。。。

それでもすごいですよね〜

うさぎさん。。。意外に順応早いんですよね〜

画像


わんこみたいですよね〜

画像


画像


今年8歳になったキャラメル。。。

平均寿命まで来てますが。。。あまりおばあちゃんって感じしないですよね〜

わんこみたいに老けないですよね〜

でも、確実に身体能力は衰えてますね。。。

動画も撮ってみました

リンク貼りました〜

https://youtu.be/0Q_8qDQx_mM

お迎えした当初と全然顔は変わってないんですよね〜

まぁ〜毛が白いですからね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うさぎさんも賢いよねぇ。
うちのルーク君もうさぎさん用のトイレじゃ小さいから作ってあげてたら、そのトイレでしかしなくなったよ。
気に入ってくれてたみたい!
キャラメルちゃん広いスペース作ってもらっていいね。
長生きしてねぇ。
あなきん
2017/10/13 08:35
ちゃんとトイレできるの、偉いよねー
でも、段差が難しくなってきたのかな?
トイレシーツ、齧らないといいんだけどね。
ふさふさのキャラメルちゃん、長生きしてね。
すずこ
2017/10/13 13:20
こんにちは〜♪

今日のこちらは15.1度で 寒かったですね。
昨日とは10ど以上低いですよ。
なので 鼻風邪引いてしまいました。
>今年8歳になったキャラメル。。。
8歳だと かなり高齢なんでしょうね。
ウンチが ちゃんとできるのは 素晴らしい。。。
バンビ2
2017/10/13 14:52
10月でエアコン?!点けていたかと思えば、今日は10月で毛糸セーター?!
気温差が激しいですね。
キャラメルちゃんのフサフサ毛が暖かそう〜。
トイレもちゃんと出来て賢いんですね。
抱っこして寝たら、暖かそう〜
ゴル子
2017/10/13 18:02
>あなきんさん
うさぎさん♪賢いですよね〜
そして、意外に違う物に順応も早いので助かるよね〜
ダメ元でわんこ用のトイレを置いてみたら意外に使ってくれてので良かったわぁ〜
まぁ〜たまに違う所でちっこをしてあったりするんだけどね〜
かなり、身体的に弱ってきてるからね〜
がんばってるうちはできる限りの事をしてあげないとね〜♪
まりけけ
2017/10/13 20:13
>すずこさん
ホントに意外に使えてびっくりでしたよ〜^^;
そう、段差がね〜
トイレに上がれなくなったみたいなの〜
シュガーより急に足腰にきちゃったみたい〜
顔は若い頃と変わらないんだけどね〜(笑)
まりけけ
2017/10/13 20:23
>バンビ2さん
あらら〜鼻風邪ひいちゃったんですか〜
寒暖差が激しいですからね〜
ご自愛くださいね(^^)/
8歳はかなり高齢になりますね〜
トイレを使ってくれて助かりましたよ〜
まりけけ
2017/10/13 20:34
>ゴル子さん
寒暖差。。。激しいですよね〜><
体調を崩さないようにお互いに注意ですね(^^)/
うさぎさんの毛質はわんこと全然違うんですよ〜
柔らかくて細くて手触りサイコーなんですよ♪
わんこみたいに添い寝してくれるといいんですけどね〜^^;
すぐ行ってしまうんですよね〜><
まりけけ
2017/10/13 20:41
ウサギも飼っていたんですか しかも2兎も
動画を観たらおっとりとして動き回らないですね
頭をクリクリされて気持良いからでしょうね。

子供の頃4・5羽飼っていました
毎日の草刈は苦にならなかったけど雨降りだと大変
濡れたのを食べさせると良くないから新聞紙に挟んで乾かす
そんな時の為に干草作りに大量に草を刈ったっけ。

娘が子供の頃にウサギが欲しいと言うので飼いました
勤めがあるから土日にどっさり草を刈っていました
ふとDIYで見たのが牧草のペレット、あらら良い物が売っていたんですね。

ウサギに鼻を舐められると暖かいと言うよりも熱い
ヒゲが顔に当ってくすぐったかった・・ めんこかったです。
ウサギは大好きですね。

yokoyama
2017/10/15 12:05
>yokoyamaさん
おぉ〜
うさぎを飼ってたんですね〜
4,5羽も(@@)
牧草。。。作ってらしたんですね〜(@@)
それは大変でしたね〜
今はペレットも牧草もいい物が売られてるで助かります♪
他に小松菜や家の前にある葛の葉をあげたりしてます♪
キャラメルは舐めうさぎでよく手を舐めてくれますがホントに熱いですよね〜
うさぎはわんこくらい賢いですよね〜♪
癒されますよね〜(*^-^*)
まりけけ
2017/10/15 13:56
小松菜や葛の葉が好き好きなんですか
野菜類は好きじゃないので食べさせなかったです
ニンジンの葉と大根の葉は好んで食べていたね
ホウレン草は下痢をするから食べさせなかった。

野草だとヤンポポの葉が凄く好き それとオオバコ
クローバーとか色んなのを一緒に混ぜてやるとタンポポを最初に食べていましたね

更新する時にワンコの写真の他にウさちゃんの写真もアップしてください
舐めているのなんか有ったら是非見てみたいです。


yokoyama
2017/10/15 14:52
>yokoyamaさん
野菜で食べるのは小松菜か水菜くらいかな〜?
ニンジンやニンジンの葉は食べなかったんです〜^^;
タンポポの葉やクローバーも好きですよね〜(^^)/
でも、この辺は安全な野草の確保が難しいです><
田舎で田んぼがあるからすぐに除草剤を撒かれてしまうんですよね〜
キャラメル、最近は全然舐めてくれなくて〜><
身体も少し弱って来てるようです><
はい♪またアップしたいと思います(^^)/
まりけけ
2017/10/15 15:18
あッ 書き忘れました。

ウサちゃんが手を舐めて顔を洗う姿
あれって凄くめんこいね
猫もやるけどウサちゃんのは物凄くめんこいです

小さなお手々で拭き々 ウサちゃんって綺麗好きなんだよね、身体中も舐めるし
あれををやるとしばし見入ってしまいます。

鼻を突き出してやると舐める時と チョッと “ カジ ”っと齧る時もある、齧ると言っても痛くなる齧り方じゃない
ちゃんと加減してのカジカジです、お利口なんですね。

そんな写真や動画を見てみたいです。

yokoyama
2017/10/15 16:00
>yokoyamaさん
毛繕いはかわいいですよね〜(^^)/
後ろ足でバランス取って前足で一生懸命に毛繕いしてますよね〜
私は特に耳の毛繕いが好きなんですよ(笑)
わんこが居ない時は結構アップしてたんですが^^;
前のまりけけ小動物園の方には沢山アップしてありますよ♪
もしお暇な時にでも覗いて観てください(^^)/
2010年の4月頃からかな〜♪
まりけけ
2017/10/15 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏から冬(;´Д`) チワワまみれの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる